柳原病院健診センター

                 脳ドック・肺がん検診を受けてみませんか?

 

Health Check!

脳ドック

MRI

MRI画像

脳ドックを受けてみませんか?

 

脳ドックとは、検診によって脳の健康状態を知り、これから発生するかもしれない脳の変調を予防する為に行う検査です。 脳の病気は、生命を一瞬にして奪ったり言語障害や麻痺など重い後遺症をもたらすことも少なくなく、いかに発症を未然に防ぐことができるのかが重要です。 MRIでは、自覚症状のない脳梗塞(無症候性脳梗塞)、脳腫瘍、もやもや病など脳のあらゆる疾患を診断する事ができます。 また、造影剤を使用するなど特別なことをしなくても血管をみることができ、未破裂動脈瘤や、脳動脈奇形などを診断できます。 検査時間は約10分、痛みのない安全な検査です。 ご自分の脳の状態を一度見てみませんか。

 

 

●人間ドック、健康診断のオプションとしてお申込みができます。

脳ドック32400円(単独)、30240円(オプション)
[検査内容]

脳MRI・MRA検査+

頸動脈エコー検査+ABI検査
MRI

 

Health Check!

肺がん検診

CT画像

 

肺ガン検診を受けてみませんか?

 

肺ガンCT検査では、胸部レントゲン写真で見つけることが難しい小さな病気(早期癌など)や、心臓などの影に隠れて見えない病気を鮮明に写すことができます。
また、肺ガンCTでは目的を肺ガンに絞っているため、通常に行う胸部CTと比べ被曝線量を大幅に減らしており、撮影時間も数秒です。

2015年8月に新たなCTを導入し、より精度の高い撮影が可能となりました。喫煙や受動喫煙の気になる方、咳や喀痰の多い方、肺がんの家族がいる方、アスベストの吸引歴がある方は特におすすめいたします。

●人間ドック、健康診断のオプションとしてお申込みができます。


肺がん検診15,880円
(胸部CT検査)

CT

 

TOPへ