柳原病院健診センター

  よくある質問

 
Q1 健康診断は何時間くらいかかりますか? A1 人間ドックでは2時間30分から3時間、全国健康保険協会生活習慣病健診は2時間、土建健診や法令健診・足立区特定健診では1時間程度かかります。
詳しくは健康診断の流れをご参照下さい。
Q2 健康診断の結果はいつ分かりますか? A2 健康診断終了後4週間程度で郵送しております。健康診断の内容によっては10日程度で対応できる健康診断もありますのでご相談下さい。
Q3 健康診断当日に薬を飲んでも大丈夫ですか? A3 主治医にご相談いただき、検査終了後に飲んでも問題がない薬であれば飲まずにお越し下さい。心臓病、高血圧の薬を服用されている方は、検査当日7時ごろまでに少量(50ml程度)の水で服用して下さい。
Q4 便が出にくいのですが検便は数日前の
ものでもよいですか?
A4 検査当日から4・5日前の便であれば大丈夫です。
冷暗所に保管して下さい。
また、1日分でも検査は可能です。
Q5 生理中でも大丈夫ですか? A5 尿検査、便検査、子宮がん検診は実施できません。
日程の変更などご相談下さい。
Q6 ペースメーカは大丈夫ですか? A6 マンモグラフィは実施できませんが、それ以外の健康診断項目では問題ありません。
Q7 妊娠中(疑い)なのですが大丈夫ですか? A7 事前にお申し出下さい。
Q8 駐車場はありますか? A8 20台ほどございますが、駐車数にかぎりがございますので、なるべく公共交通機関をご利用下さい。
Q9 カードでのお支払いはできますか? A9 各種クレジットカード対応しております。

TOPへ